SSブログ

BRITA Liquelli [モラタメ]

BRITAのリクエリをモラタメさんでいただきましたー!!

箱を開けてみると、放射能除去に関するプリントが。
きっとむっちゃたくさん問い合わせうけてるんだろうな・・・
水道水に入っている可能性の想定外ですよねー。(地震前までは)

去年ドイツで水を買いに行くのがめんどくさくて、ブリタ使ってました。
ドイツの水は硬水なので、お茶がぜんぜん出ません。
粉茶を持っていこうものなら、溶けません。

お茶好きな私としては困るけど、
BRITAを使えば、お茶がおいしく飲めるんです!
で、日本でも買おうと思ったら・・・

ちょっと高い。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ドイツでの値段を知っているからかもしれませんが。
持って帰ってきたらよかったなんて思ったけど、日本の水と違うし、
パッケージにも日本仕様と書いてあります。安全を買うって、こういうことか!
私自身は、ドイツ製品はかなり信用できると思っています。

そして今回。冷蔵庫のドアポケットにも入るスリムサイズのリクエリをいただきました。
コンパクトで使いやすい!
料理をする人はもっとたくさんろ過できたほうがいいのかしら?
1人なら、コンパクトだし、持ち上げる重さも重すぎず軽すぎず。

そして、肝心の水。
最近はBRITAの水を鉄瓶で沸かして、お茶を飲む。
ことにハマっております。

いつもよりお茶がおいしくなった気がするねん!

最後に。
今回、モラタメさんでいただいたリクエリ。
今回の震災で水道が使えなくなっている人が必要な物資だなぁと思いました。
水道の蛇口に取り付けている浄水器、水道が使えなかったら、
浄水つかえないもんな。

給水所まで水汲みに行って、その水を料理に使うとき、BRITAなら少しでも安心して
使えるような気がしました。

おいしいお水で、お茶が飲めることに感謝!

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
やっぱりお茶は水で決まりますよね!

by ガンガンガン速 (2011-04-29 16:52) 

arles

おめでとう。いいなー☆
by arles (2011-04-30 06:54) 

arles

こんばんは☆
by arles (2011-05-04 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つけた^^かむろ いちご大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。