SSブログ

タンデム [ドイツ]

4月の終わりから、「タンデム」してます。

タンデムって、何語なんやろ?英語で言うところの、Language exchange.

私がドイツ語を勉強させてもらって、相手には日本語を教えるっていうgive and takeの成り立つ関係。

語学学校に行くよりも安くて、気楽にできる。

だって、カフェで勉強するから、自分のお茶代だけ出せばいいから。

私の初めてのタンデムです。で、そのタンデムパートナー。むっちゃ日本語できます。

母国語でありながら、答えられないこともしばしば。

はじめてのパートナーで、こんなにできる人、次を見つけるのが大変ではないかと心配になります。

このブログでちょっと質問してみよかな。助けてもらえそうかも!

私の質問に対して、高すぎるレベルの質問。

~なる


~たる

の使い分け。華麗なる一族の「華麗なる」と

堂々たる姿の「堂々たる」

どのように使い分けますかと聞かれて、???でした。

なり活用とたり活用?

せつめいするって難しい!!

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

arles

あー説明できないー。



by arles (2011-06-08 13:31) 

ゆきだるま

さっぱりですwww
by ゆきだるま (2011-06-08 15:45) 

ケイ

わからないです。☆
by ケイ (2011-06-21 16:53) 

ケイ

何語なんでしょうね。☆
by ケイ (2011-06-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHIOSAIあー>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。