SSブログ

ゲロルシュタイナー [モラタメ]

モラタメさんでタメしましたー!!

Gerolsteiner.JPG

ドイツのミネラルウォーター!

ゲロルシュタイナー☆

ドイツ語では、ミネラルウォーターをミネラールヴァッサーといいます。

ドイツで見かける水、普通はガス入りで、ゲロルシュタイナーもガス入り。(発泡水)

学生の頃、初めてドイツ行ったときには、甘くない炭酸水が飲めなくて、

数少ないミネラルウォーターを探して買ってました。うぇぇぇぇ・・・って思ってたもん。

今は硬度の高い水にも慣れて、飲めるようになったけど、

ドイツでは平気で飲んでいるコ○●レックスとか超硬水といわれるミネラルウォーターは、

日本に帰ってくるとなぜかマズイ。

ドイツにいるときは、値段が同じだからと買って飲んでいたお水も、日本ではなぜか飲めない。 

硬度の高い水って、ミネラル分が多いけど、苦いんです。 

豆腐作るときのにがり口にしたことあります? 

こんなことするのは、私くらいだと思うんですが、にがりって、文字通り、なめてみるとすごく苦い。

にがりもミネラルいっぱいのものなんだって。 

でも、このゲロルシュタイナー、硬水なのに、発泡水だから、

ミネラル分が多いのに飲みやすい!

長時間かけて飲むと炭酸が抜けて少し飲みにくくなります。

(私は勝手にこれがミネラル分がたくさん入っている証拠だ!と思ってしまう)

 

私ドイツのスーパーで牛乳を買っている人をあまり見かけなかったような気がするんですよね。

常温保存できるタイプの牛乳が多いのと、(日本のロングライフ牛乳みたいなの)

チーズやヨーグルトが多かったからかも?と勝手に思っていたけれど、

ドイツの人はお水を飲んでミネラルを摂っているのかなぁとも思いました。

 

食事の前に飲んだら、炭酸でお腹が少し膨れるから、ダイエットにもいいよー♪  

オススメです! 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

arles

こんにちは☆
by arles (2012-01-17 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイヤル付きめん棒Bar PazzLe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。