SSブログ

もっち~ [モラタメ]

モラタメさんで、もっち~おタメし!!

まず、なんでこの商品が気になったかというと、

ドイツにいる友達に何か送ろうと思ったのがきっかけ。

日本人街があっても、やっぱり割高な日本食。

でも、送るとなると送料が気になるんです。

できるだけ軽くてかさばらないものを、プレゼントするのが品数も多く送れて都合がいい。

もちなんて見たことないもんなー。デュッセルドルフみたいに、お金持ちの日本人がたくさんいれば、

あるのかもしれないけれど・・・

モラタメさんでお手軽に試して、よければ年末に送ろうかなと思って応募しました。

remoti.JPG
7月はテストなのでバタバタしていて、先延ばしにしていましたが、

まず感じたのが、水と混ぜるだけという手軽さ。

5分もかかりませんでした。

忙しくてもできるやーん!!!!!
同じ混ぜるだけの白玉粉と比べても、もっち~は混ぜるのが30回

白玉粉ではこうはいきません。

ただ、水、90mlなんですよ。

ちょっと軽量しにくかったです。

粉の分量とかで、100mlとかにならないのかなー。


で、肝心のお味。

まず、何もつけずにもっち~を混ぜて⇒煮て⇒そのままパクリ。

あ!米の香り!

食感は、そのまんま餅!って感じではなくて、白玉と餅の中間くらいだったよ!

通常の餅よりはやわらかく仕上がりますって書いてあるけど、そういうことかー!!

ほんとおいしい!

きなこつけて食べたけど、これもおいしい!!

これ、ドイツに郵送決定!!

手軽で、(重量も)軽くて条件にぴったりあてはまります!!


次は、抹茶カキ氷か、抹茶アイスに、もっち~とあんこを添えて

食べてみたいと思います!!!

絶対オススメです!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

lactone

コレたくさんん出てましたね~
30回と聞くと大変そうに聞こえるけれど
そうでもないのかな?


by lactone (2011-08-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惰眠梅八 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。