SSブログ

スーパーヴァームゼリー [モラタメ]

最近ブログネタがないのは、あんまり食べに行っていないから。

というのも、ダイエット中なのであります!!

9月末から、4キロ減って、ここ10日ほどは停滞期?で、

現状維持です。 

どうやってダイエットしているかというと、朝起きてすぐと、夜寝る前に体重を量る。

夜に量ってから、きちんと睡眠をとれば、朝には軽くなっているという仕組みを理解して、

(その減った分がポイント)

減った分より、1日の体重増加を抑えればおのずと体重は減る!

計算上は、例え50グラムずつであっても、1ヶ月で1.5キロは減ることに! (そんなにうまくいかないけど)

寝ている間に減る分は、基礎代謝によるものだから、筋力をつけて基礎代謝を上げれば

自分の自由度も上がるという仕組み。

で、ヨガやってます。毎回めっちゃ筋肉痛になるのはなぜ???

家でやったり、ホットヨガに行ったり。

家でやるときは同じポーズになってしまうのに、いつも腹筋いたいよ・・・

そんなとき、モラタメさんで見つけました。

運動で体脂肪を燃やす 

rps20111130_231153_939.jpg 

スーパーヴァームゼリー 

6個タメしてみましたが、今は停滞期に入っている(?)ので、効果の程は。。。。

もちろん減ったときもあるし、今が停滞期なだけだから、やっぱり個人差があるのかな?

味はパイナップル味。最初はサッパリ飲みやすい!って思ったけれど、

ちょっとあと味が好きじゃないかも。

プロテイン系の飲み物よりは、断然おいしいです。

正直、もう少し買ってみるか、ちょっと悩んでいます。 

どうしても目に見えた効果ばかりを追いかけてしまうのはいけないって分かっているだけど[ふらふら] 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ケイ

僕はたくさん食べても太らないです。☆
by ケイ (2011-12-04 20:56) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-12-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。