SSブログ

S&Bぶっかけ!おかずラー油 × サントリー 角ハイボール缶 [モラタメ]

モラタメさんからいただきました^^

S&Bぶっかけ!おかずラー油 × サントリー 角ハイボール缶

ra-yu.JPG 

ラー油鍋を作って、角ハイボールと一緒に[わーい(嬉しい顔)]ってものなんだけど、ちょっと問題が。

うちの母親が辛いものは全くダメなの。

私を含めて他の3人は大好きなんだけど、 どうしようか迷いました。

鍋を2つにするのか。 いや、それはめんどくさいし、食べるのが母1人になってしまう・・・

どうしよう・・・

悩んだ結果[ひらめき]

 

あまり辛くせずに、後で各自おかずラー油を足す方法に決定! 

これなら、各自で好みの辛さにできます☆

味噌ベースの肉団子ラー油鍋!(辛さ控えめ) 

rps20111214_231949.jpg rps20111214_232021_156.jpg

取り分けてから、ラー油をON! (母はそのままかけずに食べてました。)

rps20111214_232114.jpg 

角ハイボールが進むし、体がポカポカに!これはガーリックのおかげなのか、

鍋のおかげなのか、お酒なのか?! (あ、グラスに注いだ写真がない><)

rps20111214_232145_850.jpg 

よく食べる我が家。1通り楽しんだあとは、水餃子を!これもおいしかった!! 

餃子どっさり!(笑) 

rps20111214_232229_606.jpg

いつもは自分でハイボールを作るけど、角ハイボール缶、

お鍋つつきながら飲むには最高です。当たり前だけど缶を開けたら飲めるし、

やっぱり絶妙な濃さだし、いいなぁ。って思いました。

ラー油鍋など、辛い鍋は家では無理だなぁって思ってたけれど、

母も「おいしいし、辛すぎない」って喜んで食べてました! 

辛さを調節できるっていうのが、1番のポイントでした。

また家でしてみようと思います。 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

arles

こんにちは☆
by arles (2011-12-18 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーヴァームゼリーBar PazzLe  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。