SSブログ

カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ [モラタメ]

またまたモラタメさん記事です!

 

カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ187ml×8本セット

 

FxCam_1351683879662.jpg 

もしかしたらグラスが入ってるかもってことだったんだけど、

残念ながら、グラスはなーし。 

レバーペーストにクラッカー、サラミ、キリのクリームチーズ+ブラックペッパー。

DSC_0040-1.jpg


カルロ ロッシと、一緒に。

冷蔵庫で冷やすだけよりも、ロックでキンキンに冷えた方がおいしい!

ワインに、氷ってちょっと違和感あったけど、このカルロロッシは、合う。

薄くならないだけじゃなくて、しっかりおいしいまんま! 

そのまま飲むと、少し甘目のワインだからかな?
冷たいと、甘さを感じないし。

2人でロックにして、1本で1杯ずついただけます。
ちょこっと飲むのにオススメ!

癖がないから、どんなアテでも合うと思う!赤のしぶーいのが好きな方には物足りないカナ?

すごくフルーティーです。 

パルメザンチーズで簡単なオツマミを作って、写真をUPして。。。と思ってたのに、今月は全く時間がなかった(=_=) 

近くのスーパーや生協では見ないけど、どこで売ってるんやろ。 

 


壊れた? [日記]

最近体重計に乗るのをサボっていたあたし。

テスト処理が終わって、一息、体重計に乗ってみた。

!? 

3キロも減っていますけど?

私に最適なダイエットは、テスト週間が続くことなのかもしれない。 


サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット [モラタメ]

どどーん!!

またまたいただきましたー!

サントネージュ リラ 320ml 赤白2本セット 

FxCam_1348652375811.jpg

最近、近くでもRelaが扱われだして、たまーに買って飲んでます。

ペットボトルだから、割れる心配もないし、何より軽いんで、持ち帰るのが楽チン。

これ、本当にポイント高いと思う!

ただ、ワインってスクリュータイプでも途中で残すのがなんとなく億劫で。(他の人はどうなんだろ)

長野に行ったときに、特急に乗る前にちっさな飲みきりサイズのワインを見て、

少し割高でも、小さいのがあれば飲みやすいのになーと思ってたところでした。 

私は家で飲むことが多いけど、自分1人だけが飲みたい!って思っているときは、

どうしてもチューハイを選ばないといけない感じがしてたんです。

リラの320mlなら買って帰るにも、1人でしっとり飲むにもほどよい大きさ[わーい(嬉しい顔)] 

実際、キリのクリームチーズと、ミックスナッツを片手に、多すぎず、少なすぎず、手軽にワインを楽しみました。

あれこれ作って飲むのもいいけれど、簡単に飲めるのがいいと思いました。 

ワインを飲むのもこれで敷居が低くなったかな☆

ちなみに、赤はアルコール度数が10%、渋みはあまり感じなくてとってもフルーティ!

白は8%で、 すっきりしたお味でしたよ!

旦那さんはビールだけど、ビールはあんまり好きじゃないって人、周りにけっこういます。

ちょこっといつもより食卓をおしゃれにしたいときなんかは試してみるのもいいんじゃないかな?


テスト週間 [日記]

2校のテスト期間が微妙にずれて、

テスト作成⇒テスト作成⇒テスト採点⇒テスト採点

と2週間休みが全くなかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

午後から授業な今日は久しぶりに少しゆっくり寝られて、少し回復。

自分で疲れているなーと実感したのは、

何か食べているときに、頬の内側を噛む。さらに噛む。またまた噛む。

と噛んでしまうこと3回。 

それが口内炎になって、さらに噛んでしまったとき。

思い出すだけでホラーです!


2ヶ月 [日記]

かなり更新の日が開いてしまった><

友達の子どもに会いに行ってきました☆

2ヶ月の、満腹になって”満足”な顔☆

Haru.jpg 


六甲ドライブ [日記]

六甲山にドライブに☆

雨が降っていたから、あんまり景色はよくなかったけど、

落ち着いたカフェでのんびり過ごせて楽しかった♪

カフェの名前を失念。

どなかたご存知のかたぁ?汗

reFxCam_1342172375102.jpg 


ジンジャーハイボール [モラタメ]

ジンジャーハイボール、2種類もタメしちゃいました!

初めに白い缶のジンジャーハイボール(普通のアルコール度数5%)を申し込んだんだけど、

その後で黒い缶(アルコール度数が高い8%)を見つけてしまい、

両方1度に試しましたー!(=´∀`)人(´∀`=)

2ケース1度にドドンと届きまして、いそいそと冷蔵庫に。

(*´ 艸`)いっぱい飲めるー!

初めにストロングをタメすと、普通のが飲めない気がして、ノーマルから!

ジンジャーが効いてて、さっぱり!

甘くないけど、ドライより飲みやすい!

むときち家、甘いお酒はあまり飲まないんです。

みんなかなり好きな味!

もともと、しょうがが好きだからかな?

翌日、ストロングを試しました。
ただし、母は弱いのでノーマルで。

ノーマルで感じた飲みやすさそのままに、アルコール度数が強くなった感じでガツンときます。

途中、グラスに注いでいるときに、母のグラスを見失った?(みんな同じグラスでした)

あれ?どれだ?ってなってしまったんです。

意図せずに、利きジンジャーハイボールしてみました。

やっぱり、ノーマルのおいしさそのままに、後でガツンときます。

1ケースずつあったんだけど、すぐになくなっちゃいました(笑)

また家族で買おうって話してます。

どんなアテでも反発しなさそうなのと、キンキンに冷やして飲むとのど越しサッパリ、スッキリがオススメポイント!

reFxCam_1343561388207 (1).jpg 


ナラヤニ [グルメ]

少し前に、勤務先の先輩方とランチに行きました。

インド・ネパール料理のナラヤニ。

阪神西宮駅の近くにあります。

13時前に行ったんだけど、スーツの人でいっぱい!

・・・と思ったら、13時5分くらい前には、ぞろぞろと帰って行かれました。 

市役所近いから、昼休みだったのかな。 

ホウレンソウが練りこまれたナンに、ホウレンソウとチキンのカレー。

緑色です!辛さも選べるんだけど、辛口をチョイス! 

ナンの下にはスープカレーも☆

このプレートが出てくる前に、タマゴスープもついてました。

お値段950円。 

reFxCam_1342497559675.jpg

もっと辛いかなぁと思ったけど、おいしー!

辛さはいかがですか?って途中で確認してくれたり、

食べきれない分を包んでくれたり、雰囲気もステキだったよ。

食後には、ラッシ-を☆

チャイも選べたんやけど、今度試してみたいな。 

私は完食しました。お腹いっぱい☆ 


コーヒージェリーフラペチーノ [日記]

毎日暑すぎる><

スタバでフラペチーノ装備。他の冷たいドリンクよりも頭にキーンとこないのがイイ!

ゼリーで他のフラペチーノよりもカロリーが低めなのもイイ! 

チョコレートソースは無料なのがイイ!

reFxCam_1343799031868.jpg 


夏休み [日記]

成績処理が終わり、補習も終わって、夏休み!

この夏はやりたいことがあるんだけど、なかなか進まない><

形になったら報告します! 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。